広陵町新型コロナウイルス感染症対策本部について | 北葛城郡広陵町周辺の不動産をお探しなら葛城ホーム株式会社にお任せ下さい。

葛城ホーム株式会社

0745-55-1021

営業時間9:30~19:00定休日水曜日

日記
広陵町新型コロナウイルス感染症対策本部について

 広陵町では、「新型コロナウイルス感染症に関する対策会議」をこれまで6回開催してまいりましたが、中和保健所管内で新型コロナウイルス感染症患者が発生している状況に鑑み、4月1日(水)付けで「新型コロナウイルス感染症対策本部」へと移行しました。今後も、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、県関係機関との情報共有と連携を密に図り、町行政として行い得る対策に取り組んでまいります。

第14回 対策本部会議 6月18日(木)

・6月19日(金)以降県外移動の制限が全面緩和されることから、既に6月1日から一部利用制限をかけながら再開している公共施設の今後の対応等について協議しました。

・洪水等の災害に備えるため、避難所の備蓄及びゾーニングについて協議しました。

・老人福祉センターは、引き続き一部利用制限をかけながら運営することとしました。

・各体育館は、8月から全面利用再開することとしました。

・図書館は、段階的に利用制限を解除していくこととしました。

投稿日:2020/06/18   投稿者:-